DN2研

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009全日本模型ホビーショーwith艦船模型

<<   作成日時 : 2009/10/11 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

艦船模型&日本軍ものを中心にチェックしに模型ホビーショー行ってきました。ネットや雑誌で情報とかチェックしてましたが、やはり実際に見てみると俄然盛り上がります。
ピットロードでは1/700の「龍鳳」と英駆逐艦「ズールー」、海上自衛隊の最新ヘリコプター護衛艦「ひゅうが」がアナウンスされてました。
1/350では伊58とそうりゅうが出るようです。
ピットロードは早くレナウンを出してほしいですね。去年のアナウンスから未だ発売日が未定なんですよね・・・。
画像

陸軍ものでは旅順攻略戦の立役者「28cm榴弾砲」が目玉です。NHKのドラマ「坂の上の雲」も始まりますので気になる人も多いのではないでしょうか。他には75mm機動九○式野砲、九二式重機関銃が出るようです。九二式は今度のAM誌に付録でも付くようなので要チャックです。
画像

ファインモールドでは超精密が売りのナノ・ドレッドシリーズでカッターボートセット及びラフィングボート・ダビットセットが出ます。限定版では大和用スーパーディティールセット(12月発売)、これは今まで出たシリーズで大和最終型が作れる様にするもので、2000円以上割安のセットとの事。
他に1/350特型駆逐艦が鋭意開発中とのアナウンスがありました。1/350駆逐艦もいよいよラインナップが揃ってきた感じがします。
陸軍物では三式中戦車長砲身型が12月発売。陸軍戦車ものは高いレジンキットを買わなくてもその内全てラインナップされそうですね(^^;)
画像

ハセガワではいよいよ発売間近の1/350矢矧が大々的に展示されていました。
またチラシによるとレベルから1/700のクィーン・メリーが12月に発売されるそうです。
エースコンバット6のアイマス機も4機種展示。WFでラプター(天海春香)のデカール買ったんですが、よもやのキット化です。
画像

ウォーターラインのブースでは軍港情景基本セット(11月下旬発売)が展示してありました。
かなり精密ですが、工場やクレーンがペーパークラフト製なので経年劣化がちょっと心配?
画像

タミヤでは重巡洋艦時代の最上がアナウンスされておりました。
タミヤはパーツごとに購入出来ますから、この主砲パーツを取り寄せれば三隈も簡単にMIDWAY海戦時が作る事が可能になりそうです。
画像

フジミは1/500大和の他、1/700の長門、龍驤、利根が12月発売されます。長門・利根はアオシマからリニューアルされてますが、龍驤はリニューアルされていないのでこれも楽しみです。
画像

最後にアオシマです。何といっても1/700蒼龍のリニューアルが待ち遠しいです。
他にも1/700では海上自衛隊はやぶさ・うみたか2隻セットや1/350の鬼怒・那智・伊19・伊27等怒涛のラインナップ。
アオシマの開発スピード、凄すぎです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009全日本模型ホビーショーwith艦船模型 DN2研/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる