DN2研

アクセスカウンタ

zoom RSS アサシンクリード2 クリア

<<   作成日時 : 2010/01/14 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アサシンクリード2も年末クリアしました。前作もグラフィックや演出の良さなどで面白かったですが、暗殺ミッションをひたすらこなしていく作業感みたいなものがありました。
2ではその辺が大きく改善されています。特にお金の概念が加わり、武器や防具をUpdate出きるところと、トゥームレイダーの様なダンジョンミッションが加わった事で非常にゲームとしての厚みが出た様に思います。
あと、1以上に日本でも歴史上馴染みのある人物(レオナルド・ダ・ビンチやマキャベリ)が多数登場するところも本作の魅力だと思います。
昔、AH社のボードゲームに「マキャベリ」というルネサンズ期のイタリアの勢力争いの国取りゲームがありましたが、フィレンツェやベネツィアの勢力の城砦を体感出来るというのに時代の進歩を感じました。
前にも書きましたが、「天使と悪魔」をBDで見直した事もあってシンクロした様な気持ちです(笑)
3の舞台が楽しみになってきました。個人的には薔薇戦争あたりのイギリスがみてみたいのですが、時代がちょっと遡るので違うでしょうね(^^)

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト
2009-12-03

ユーザレビュー:
前作のイマイチだった ...
ルネッサンス期イタリ ...
下調べが面白さを生む ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサシンクリード2 クリア DN2研/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる