DN2研

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲゲゲの女房 「連合艦隊再建」

<<   作成日時 : 2010/06/17 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

NHKの朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」を見てるんですが今週は「連合艦隊再建」!
水木しげるの自伝的ドラマなんですが、水木しげる自身、北部ニューギニアで片腕をなくし、戦記漫画を多数描いておりますのでチェックしてました。
水木しげるが奥さんにも手伝わせて連合艦隊の模型を作っていたエピソードは知っていたんですが、まさかそんな演出は省略されているだろうなぁ、と思っておりました。
ところが、先週、水木しげるが木製長門を披露するシーンで、もしや?と思ったら案の定、模型屋で長門をみつけ衝動買い、その後大和を奥さんと一緒に作ったりと私に言わせたら完璧なシーン(箱は当時モノだけど、中身は今っぽいのはご愛嬌として)の再現ですよ(笑)
しかし、水木先生は奥さんが模型に理解をしめすどころか協力までしてくれて本当に羨ましい(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲゲゲの女房 |武良布枝
ゲゲゲの女房武良布枝実業之日本社 刊発売日 2008-03-07 朝連続TV見て... ...続きを見る
これ欲しい
2010/06/24 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲゲゲの女房 「連合艦隊再建」 DN2研/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる