DN2研

アクセスカウンタ

zoom RSS インセプション

<<   作成日時 : 2010/08/05 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「インセプション」観に行きました。
これは面白い映画です。なんかアドベンチャーゲームのシナリオに出てくる様な構成です。
他人の夢に入って思考に介入していくという物語なんですけど、
夢を階層立てしていて(夢の中に夢、という感じ)、更に現実と夢第一階層、夢第二階層では時間の感覚が長くなっていくというアイデアが凄い。
これによって、タイムトラベラーみたいな感覚が起き、更に夢と現実の境を難しくする事によって非常に頭を使う映画になってます。
自分自身、夢と現実の把握が困難になっていく−それを確かめるアイテム−などの演出が面白い。
話は単純な親子愛、夫婦愛であって、俳優も映像・アクションも凄いので娯楽としても安心して楽しめました。
ただ、頭からっぽにして楽しみたいって人には不向きです。パズルを解いて行く様な思考力を持続しなければ楽しめません。
かみさんと観たのですが、良く分からなかったと言っていたので、映画観た後に「アレはどういう意味?」と言う質問に回答していくと
「あぁーなるほどー」と頷いてました。2回見るとまたいいのかも知れません。そういう映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インセプション キャスト
映画 - おなかすいた インセプション 前者はツッコミ所満更でしたが、全部スルーして見たら全体的に最後はほっこりする作品で、 後者は時間が迫ってくる感じがワクワクして楽しい作品でした。 それにしても、 やや様と話していて自分は報われない話(無限地獄とか)が好きなんだ ...(続きを読む) インセプション: ゆうcarinto インセプション. 稽古がOFFだったので 『INCEPTION』 を見て来た flair. 『ダークナイト』がすっごく良かったから、ぜったいに劇場で見たかったのよぅ。 前半... ...続きを見る
すぐ読める!1分で読めるニュース
2010/08/06 00:04
映画を観るなら インセプション
突拍子も無い理論をネタにして無理矢理映像化してみたような内容だった。何度も何度も「ありえねー」と思ってしょうがなかったけれど発想がユニークで引き込まれてしまう不思議な映画でした。もっとアクション性の強い映画かと思ってたけど結構地味でした。一回観ただけで.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/30 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インセプション DN2研/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる