DN2研

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオハザード IV アフターライフ

<<   作成日時 : 2010/09/21 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「バイオハザード IV アフターライフ」観にいきました。
今回はリアル3Dという事で映像も楽しみにしていたのですが、3Dを強く意識した作品で、アクションシーンは凄い迫力でした。
アクションシーン以外にも雨のシーンとかとても印象的になっていて、上手いなぁと思う演出がいっぱいあります。
ストーリーは日本の渋谷から始まり、アンブレラが東京に本社を移転、そこにミラ・ジョヴォヴィッチ扮するアリスが自分のクローンを引っさげて潰しに行くというストーリー展開。
でも日本が舞台なのはこの最初のアクションシーンのみ。カプコンに対する表敬OP的存在です。(カプコンは大阪なんでソニーというべきか)
で、今回ゾンビとの対決はほとんど無し!アンブレラとウィルス感染したクリーチャー達とのバトルでそのキャラも完全にバイオ5の世界です。
ホラーというより完全なアクション映画ですが、バイオシリーズがそれぞれ面白い様にこれはこれで面白いです。
特にマジニ(巨大な斧使い)とか、まんまCGを実写にした感じです。前作から登場したクレア・レッドフォードに続き、ついにバイオ1の主人公クリス・レッドフォードも登場します。特に今作はこれらゲームからのキャラが大活躍するので、原作やってる人は楽しめると思います。
ただし、クレアが記憶喪失中で感動の再会シーンがないのが肩透かしですが(笑)
前作同様、今回もラストで次回作の伏線あり。次回作も目が離せません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイオハザード IV アフターライフ DN2研/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる