アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Xbox360」のブログ記事

みんなの「Xbox360」ブログ

タイトル 日 時
オフ会やりました。
オフ会やりました。 子供が出来てからうちで初のオフ会をやりました。子供がたいきょーさんが持ってきたiPadに凄い反応してましたよ。 参加した皆様お疲れ様でした。 皆さんがおススメしていた360ソフト「アラン・ウェイク」をやってましたが、バイオ好きな自分には結構ハマリやすい要素が満載でいいですね。章ごとに前回のあらすじを流す演出などアメリカのドラマみたいで面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 01:15
アサシンクリード2 クリア
アサシンクリード2 クリア アサシンクリード2も年末クリアしました。前作もグラフィックや演出の良さなどで面白かったですが、暗殺ミッションをひたすらこなしていく作業感みたいなものがありました。 2ではその辺が大きく改善されています。特にお金の概念が加わり、武器や防具をUpdate出きるところと、トゥームレイダーの様なダンジョンミッションが加わった事で非常にゲームとしての厚みが出た様に思います。 あと、1以上に日本でも歴史上馴染みのある人物(レオナルド・ダ・ビンチやマキャベリ)が多数登場するところも本作の魅力だと思います。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 19:56
Steins;Gate コンプリート
Steins;Gate コンプリート 年末に子供が入院してようやく退院しましたが、年末年始の予定は全てキャンセル。その間、溜まったゲームを一気にやりました。 で、Steins;Gate。想定科学ADVを謳ってる様に科学のうんちくがたくさん出てきますが、これはタイムスリップ物。 昔やった菅野ひろゆき作品(「DESIRE」「YU-NO」「エクソダスギルティー」)を思い出しましたよ。 シナリオも秀逸で破綻なくまとめられていますし、止め時を見失う中毒性もあります。 前作「カオスシード」に引き続き5pb+ニトロプラスのコラボ作品の第二... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/07 18:20
Battlestations: Pacific
Battlestations: Pacific Battlestations: Pacific、日本のキャンペーンモードをクリアしました。 前作Midwayではアメリカ側のキャンペーンしかなかったので、非常に楽しみにしていたモードです。 前作と比べ、CGは良くなり、考証ミスもだいぶ減った感じがします。 (それでも、明らかに最上級のCGで羽黒と書いてあったり、南方戦線で北方迷彩になっていたりと、マニアックかなんか分からないミスもありますが^^;) この開発メーカー、アイドス・ハンガリーですが、日本メーカーではやらない面白いこだわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:25
カオスヘッドノア コンプリート
シューティングのデススマイルズで休憩に入れながら、カオスヘッドノアをちまちまプレイしてまして、ようやく最終エンディングに到達しました。ニトロプラスの作品をやったのはファントム・ヴェトゴニア・ハローワールド以来です。相変わらず真のエンディングを迎えるまでは不幸というかグロというか辛い描写が続きますね(ま、そこが持ち味なんですが)。しかし、この作品、それぞれのヒロインのエンディングをクリアしないと真のエンディングが出てこない様になっているんですが、そこまでが辛い。ヒロインのエンディングに入るのに大体... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 16:23
ブラザーインアームズ ヘルズハイウェイ攻略
ブラザーインアームズ ヘルズハイウェイ終わりました。なかなか楽しめました。マーケットガーデン作戦が終わってクリアすると、to be continuedの文字が・・。続編もあるんですね、最近ゲーム雑誌も買わないので知りませんでしたが、101空挺師団が舞台ですから次はバルジ大作戦のバストーニュでしょうね。なんかバンドオブブラザーズをゲームでやる感じかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 00:50
ブラザーインアームズヘルズハイウェイ
バイオハザード5を実績解除1000までやりこみましたので、これで一息つけて(どうやらオンライン等で1000以上の解除も出来る様ですが^^;)、今はブラザーインアームズ ヘルズハイウェイをやってます。FPSのコールオブデューティーシリーズよりもチームへの指揮に重点をおかれている感じです。ヘルズハイウェイはマーケットガーデン作戦が舞台なんですが米101空挺師団のマット・ベイカー軍曹になってストーリーを進めていきます。気分は「遠すぎた橋」のドーハン軍曹です(笑)。コーネリアス・ライアンの「遥かなる橋」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 00:41
バイオハザード5 ベテランクリア
バイオハザード5のベテランモードをクリアしました。ベテランモードクリアで解除されるプロフェッショナルモードを最初のチャプター1-1をやってみましたが、今まで難なくクリアしていたここで3回も死にまくり・・。雑魚敵でも一撃を喰らうと瀕死状態になるので緊張感が全然違いますね。クリアまで何回死ぬのやら・・。 オンラインでのマーセナリーズもやってみました。息抜きのつもりでしたが、ストーリーモードよりも全然息が抜けませんね、これ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 10:43
バイオハザード5 ノーマルクリア
バイオハザード5、ノーマルでクリアしました。今回はじめてオンラインで協力プレイをやったのですが、これは面白いですね。一人でプレイするとパートナーのAIの動きがしょぼくて(武器を使い分けない、ボス戦では挟み撃ちにしようと台詞で言っていても付いてきてしまって意味がない)、かなり苦労させられましたが、オンラインだとその辺ボイスチャットとかで作戦も立てやすいのでボス戦も楽しく遊べます。まぁ、一度クリアして武器も弾数制限解除してるので、目的がクリア時間の方に焦点が行きますが、これはこれでありです。 お宝系... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 13:16
バイオハザード5クリア
バイオハザード5、取りあえずイージーでクリアしました。 面白いのは面白いんだけど、ちょっと物足りない気が・・ 歳を取って、アクションも苦手になって来たのでイージーから始めましたが ほとんど死ぬ事もなくサクサク進めました。ちょと拍子抜け。しかし、ラスボス戦は非常に苦労しました。 バランスがちょっと悪い気も・・。今回のはアクション要素(というかシューティング)が大きく、謎解きがあまりありません。 謎解きを解く達成感がバイオの楽しみの一つなので、これは非常に残念です。 また、パ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:04
バイオハザード5
バイオハザード5 カプコンの通販で買ったバイオハザード5の限定版が来ましたよ。子供の夜泣きでただでさえ睡眠不足なのに、ますます眠れなくなりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 21:55
LEFT4DEAD
X360ソフト「LEFT4DEAD」をやってます。このソフト4人チームの1人となってゾンビの村や街から脱出するゲームなんですが、緩慢なバイオのゾンビの動きになれている自分にとって、かなり面食らいます。ダッシュで大量のゾンビが迫ってくる様はまさに圧巻!?ミッションが合計4つありますが、何と言ってもオンラインが楽しいです。外人とか予測不可能な動きとかやり、毎回違う展開になるので結構長く遊べますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 22:15
Call of Duty: World at War 攻略
X360版Call of Duty: World at Warを攻略しました。アメリカ兵、ソ連兵となって、太平洋戦争・独ソ戦のミッションを戦うのですが、やはり、敵が日本兵である太平洋戦争のミッションが見せ場です。戦場はマキン、ペリリュー、沖縄ですが、PBYカタリナ飛行艇に乗ってゼロ戦や輸送船団と戦うミッションもあります。神出鬼没の日本兵にいきなり刺し殺されたり、それを火炎放射器で焼き尽くしていく様は、恐ろしさが際立っている気がします。クリア後にナチゾンビと戦う隠しミッションがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 18:47
COD4攻略
X360版コールオブデューティー4を攻略しました。途中いきなり核でやられたりとアメリカらしい?演出が凄いです。このシリーズはどんどん洗練されていてプレイしていてどんどんのめり込んでいきますね。太平洋戦線も舞台になってる新作コールオブデューティー ワールドアットウォー輸入版も買ってきました。これは演出面もあって、日本版は出そうにないですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 16:21
TGS 2008
TGS 2008 土曜にTGSに行ってきました。昼過ぎに行ったので体験プレイをしたのはバイオハザード5だけです。100分待ちになってましたが、実際は80分ほどでプレイする事が出来ました。ヘリの墜落現場に向かうミッションを選択、今回のは2人プレイが出来る事ですが、2人同時操作できる事で挟み撃ちにしたり、戦術の幅がかなり広がった感があります。今から発売が楽しみですね。今回は10年間やっていたオフ会は呼びかけなかったのですが、相変わらず知ったメンバーからは会場で連絡を受けたので結局外でオフ会をやりました。何年間続け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 10:22
CLANNAD攻略
XBOX360のCLANNADコンプリートしました。PC版で一度クリアしてますが、改めてやってみるとまた感動するポイントが違ってきてたりして楽しむ事が出来ましたよ。独身の時と比べて家族のネタになると涙腺が緩んでしまいます。ただ、昔は気にならなかったのに、今読むと気になるのが渚の自宅でのお産を決意するところでしょうか。いや、まじで無理ですって(しかも母体に不安を抱えて・・)。父親なら何が何でも病院に通わせるでしょ、と思ってしまいました。しかし、このゲーム、トゥルーエンドに辿り着くまで、どうしても汐... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:48
テクモ、コーエーと統合協議
テクモからスクウェア・エニックスから友好的TOBを提案をされてから一連の動きが始まった今回の件、コーエーとの経営統合で決着が着きそうです。昔のテクモをよく知る身としては、この件注目していたのですが、お互い似たような規模のアーケードの老舗とPCメーカーの老舗という事でスクエニに吸収されるよりは昔の骨のある作品作りを継承できるのかも知れません。テクモは昔のアーケード作品をXBoxアーケードで配信してほしいんですがね、「がんばれギンくん」あたりを(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 16:13
トゥームレイダー ガーナマップ攻略
トゥームレイダーのガーナマップをようやく攻略しました。このマップから、かなりシビアな操作を要求されます。岩をよけるとことボス戦はかなり時間がかかってしまいました。このマップの次はカザフスタンマップまのですが、今までよりも操作が圧倒的に上達しているのに驚きました。上達を実感出来るゲームは本当に面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 22:45
トゥームレイダー レジェンド
インディーを観てから積んでいたトゥームレイダーをちまちまやってます。ようやく3つ目のマップ、日本までクリアしました。PS版をやって以来のトゥームレイダーなので感を取り戻しながらやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 00:27
アサシンクリードクリア
ちょい前になるんですが、アサシンクリードをクリアしました。このゲーム、画面のクオリティーが高いのでビューポイント制覇がなかなか楽しいです。暗殺方法もいろんなスタイルで行う事が出来、アサシンブレードでサクッと暗殺を決めた時はなかなか爽快感があります。投げナイフだけは最後までうまく使いこなせませんでした(^^) 時代設定がちょうど興味心をそそられましたね。ダビンチコードを観たり、Fateをやったりして以来、テンプル騎士団とかアーサーの聖杯伝説とかその辺の資料を読んでいたのでおぉ!と思いながらプレイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 15:46
スーパーロボット大戦XOクリア
1年越しにようやくスーパーロボット大戦XOをクリアしました。 このゲーム、150時間くらいかかった様な気がします。 最終面も後半の主人公機の位置取りを間違えてやり直す羽目に・・ おかげで達成感はありましたけど、流石に疲れた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/18 16:34
Battle Stations: Midway
日本版がいよいよ明日発売です。海外版で既にクリア済みなので買いませんが日本版発売記念に感想など−。 このゲーム、リアルタイムのアクションパートと作戦パートを同時に進めなければならないのでかなり頭とスピードを要求されます。肝は味方のルート設定だと思うのですが遠距離だと魚雷はまず当たらないので、どれだけ犠牲を出さずに近接雷撃をするかが鍵ですね。日本側のCGも見事なんですが間違った知識があるせいか、巡洋艦クラスの舷側に大きく漢字で艦名表記が(しかも利根級に「生助」とか・・ていうか、駆逐艦でも戦時は艦... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/06 23:47
ロストオデッセイ クリア
何とか年内ぎりぎりでロストオデッセイクリア!久々に純正RPGをクリアしたような気がします。最近仕事が忙しいわりにゲームばっかりしていたので、これでちょっと一区切りつけてかみさんの相手をしないと大変です(^^;) 今年の年末年始は実家に戻らず東京で過ごすのでのんびり過ごす予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 20:36
トランスフォーマー
360エリートにしてHDMI接続になったので、早速HD DVDで発売された「トランスフォーマー」を購入して観ました。作品自体がSFXの画面作りが売りですが、文句なしの迫力で圧倒されます。中身も金を注ぎ込むハリウッド映画なので単純に楽しめます。ただ、もう少しTV版のオマージュとか入れてほしかったな。アイキャッチとか(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/20 20:00
HDD転送ケーブル
MSからHDDケーブルが届いてようやく360エリートへの転換が完了しました。 アサシンクリードやロストオデッセイのHDMI出力プレイに何とか間に合った感じです。 WiiFitを続けて2週間で、途中やってなかったりしたんですが1.1kgやせました。 岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよも読みましたが、記録をとることが重要なんだと実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 13:00
エリート購入
会社の帰りに360ソフト「ロストオデッセイ」を買いに秋葉原に行った際、XBOX360エリートが入荷していて、思わず購入してしまいました(^^;) HDDのデータ移行の為のケーブルをMSに申し込む必要がある為、それが郵送されるまでは、しばらく初期型を使用です。 ケーブルが待ち遠しいところです。 今現在は「アサシンクリード」をプレイしているところ(4人まで暗殺)ですが、 またロストオデッセイも加わってしばらくは360プレイが続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/06 23:50
エースコンバット6 クリア
エースコンバット6、グレースメリア解放戦で躓いてましたが、支援攻撃を多用する事でようやくクリアしました。 今まであまり支援要請やってなかったのですが、大量の敵を時間内に叩くミッションには不可欠だったんですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:01
XBox360の稼働率が上がってます。
最近、XBox360の稼働率が極端に上がって来ました。 ようやくエースコンバット6を始めましたが、クリアする間もなく メダルオブオナーエアボーン、アサシンクリードと発売され 全体的に少しずつ進めています。 ゲームのし過ぎだとかみさんに叱られてるので WiiFitでも買って何とか取り込もうかと画策中・・ しかし、並んで買うのもなぁ・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 20:40
オペレーションダークネス クリア
週末にようやくオペレーションダークネスをクリアしました。結局クリアまで60時間。 情報をシャットアウトしてやっていたので最後に躓きましたがベルリン突入前のARミッションで アーマーブレイクのスキルをレベル1〜2から3〜4に上げて再開したところ、ようやくクリア。 このゲーム、スキルセットで難易度がかなり変わってきますねぇ。 しかし、久々にS-RPGにハマりました。設定自体が自分好みだったと言う事もありますが レベルを上げてやみくもに突進しても勝てない分、戦術を要求されますし、各キャラクタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/25 14:23
オペレーションダークネス最後で頓挫
ちまちまオペレーションダークネスをやってるんですが、最終ステージ手前で頓挫。 ドラゴンスレイヤーと言うアイテムを取り逃したのでドラゴンを倒す段階で2回力つきました。 かれこれ50時間以上はやってるんですが、ベルリン突入前のミッションでレベル上げしないと (ARミッションというストーリーに関係ないレベル上げ用のミッション)どうにもなりません・・。 あと、10時間くらいはかかりそうだなぁ。 早くエースコンバット6やバイオハザードアンブレラクロニクルズに移りたいんですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 23:44
子供受けタイトル?
妹が子供を連れて上京してきました。 未だ2才なのでとてもかわいいですね。 Wiiスポーツとか喜んでやってましたが 妹が「やるより見てる方が好きだもんね」との事。 ま、操作とか覚えるには未だ早いのかも・・と言うことで 360のアイドルマスターの総合ランキング上位のデモ映像を見せたんですけど 飛び跳ねて喜ぶんですよ。 なるほど、アイマスはこういう使い方もあるのかと関心しました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/20 00:58
オペレーションダークネス始めました。
X360のWW2モノゲーム、コールオブデューティ2、3、バトルステーションミッドウェイ以来のプレイです。 今回のはFPSではなくシミュレーションRPG、日本発と言うことでFPSが苦手な私としてはかなり楽しめそうです。 現在3面までやりましたが、突撃させるタイミングが肝ですね。遠くから狙える狙撃兵のシンシアが重宝します。このゲームも敵の武器を捕獲して使えるんですが、MP40やらポテトマッシャーやらパンツァーファウストやらにどんどん主要装備を変換しています(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 23:59

トップへ | みんなの「Xbox360」ブログ

DN2研 Xbox360のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる