DN2研

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ パシフィック

<<   作成日時 : 2010/07/20 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよWOWWOWで「ザ パシフィックが始まりました。
トム・ハンクスとスティーブン・スピルバーグがタッグを組んだ「バンド・オブ・ブラザース」に続く戦争ドラマの第二弾です。
太平洋戦争モノという事でかなり期待していた作品ですよ(これを見る為にWOWWOWに入りました)
さて、第一話はガダルカナル前編。上陸から一木支隊全滅までを描いています。
海軍関係が気になるところですが、上陸シーンの他に(遠景ではありますが)第一次ソロモン海戦が描かれていたのはびっくりしました。
第二話の予告を見ると戦艦金剛・榛名によるガダルカナル砲撃もありそうな感じでますます目が離せません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も見ました。

一話から結構飛ばしているな、という印象で
バンドオブブラザーズの再(?)放送と並行して見ている事もあってか、お話についていけるのか非常に心配です(笑
toy
2010/07/23 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ パシフィック DN2研/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる