アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイオハザード」のブログ記事

みんなの「バイオハザード」ブログ

タイトル 日 時
バイオハザード IV アフターライフ
「バイオハザード IV アフターライフ」観にいきました。 今回はリアル3Dという事で映像も楽しみにしていたのですが、3Dを強く意識した作品で、アクションシーンは凄い迫力でした。 アクションシーン以外にも雨のシーンとかとても印象的になっていて、上手いなぁと思う演出がいっぱいあります。 ストーリーは日本の渋谷から始まり、アンブレラが東京に本社を移転、そこにミラ・ジョヴォヴィッチ扮するアリスが自分のクローンを引っさげて潰しに行くというストーリー展開。 でも日本が舞台なのはこの最初のアクションシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 19:10
バイオハザード5 ベテランクリア
バイオハザード5のベテランモードをクリアしました。ベテランモードクリアで解除されるプロフェッショナルモードを最初のチャプター1-1をやってみましたが、今まで難なくクリアしていたここで3回も死にまくり・・。雑魚敵でも一撃を喰らうと瀕死状態になるので緊張感が全然違いますね。クリアまで何回死ぬのやら・・。 オンラインでのマーセナリーズもやってみました。息抜きのつもりでしたが、ストーリーモードよりも全然息が抜けませんね、これ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 10:43
バイオハザード5 ノーマルクリア
バイオハザード5、ノーマルでクリアしました。今回はじめてオンラインで協力プレイをやったのですが、これは面白いですね。一人でプレイするとパートナーのAIの動きがしょぼくて(武器を使い分けない、ボス戦では挟み撃ちにしようと台詞で言っていても付いてきてしまって意味がない)、かなり苦労させられましたが、オンラインだとその辺ボイスチャットとかで作戦も立てやすいのでボス戦も楽しく遊べます。まぁ、一度クリアして武器も弾数制限解除してるので、目的がクリア時間の方に焦点が行きますが、これはこれでありです。 お宝系... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 13:16
バイオハザード5クリア
バイオハザード5、取りあえずイージーでクリアしました。 面白いのは面白いんだけど、ちょっと物足りない気が・・ 歳を取って、アクションも苦手になって来たのでイージーから始めましたが ほとんど死ぬ事もなくサクサク進めました。ちょと拍子抜け。しかし、ラスボス戦は非常に苦労しました。 バランスがちょっと悪い気も・・。今回のはアクション要素(というかシューティング)が大きく、謎解きがあまりありません。 謎解きを解く達成感がバイオの楽しみの一つなので、これは非常に残念です。 また、パ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:04
バイオハザード5
バイオハザード5 カプコンの通販で買ったバイオハザード5の限定版が来ましたよ。子供の夜泣きでただでさえ睡眠不足なのに、ますます眠れなくなりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 21:55
TGS 2008
TGS 2008 土曜にTGSに行ってきました。昼過ぎに行ったので体験プレイをしたのはバイオハザード5だけです。100分待ちになってましたが、実際は80分ほどでプレイする事が出来ました。ヘリの墜落現場に向かうミッションを選択、今回のは2人プレイが出来る事ですが、2人同時操作できる事で挟み撃ちにしたり、戦術の幅がかなり広がった感があります。今から発売が楽しみですね。今回は10年間やっていたオフ会は呼びかけなかったのですが、相変わらず知ったメンバーからは会場で連絡を受けたので結局外でオフ会をやりました。何年間続け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 10:22
DVD補完計画 ゲームEND集1
最近、昔録ったVHSテープをDVD-RにするDVD補完計画を進めています。 で、昔、ゲームプレイ画面とかをVHSに録っていたのが出てきてダビングしてるところです。 クォヴァディス(SS)やリアル麻雀とか懐かしいゲーム画面が次々と・・。バイオハザードとかエンディング見てると3時間40分セーブ回数2とか・・結構昔はやり込んでプレイしたんだなぁと実感。ファイアーウーマン纏組(もちろんFX版)とかも6人クリアしてたり、VGとかも全員クリアしてたり・・これラスボス倒すの大変だったよなぁとか懐かしさがこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 00:34
バイオハザード3
週末にバイオハザード3を観てきました。 今回で3部作の完結にあたりますが、ゲーム版4みたいにまた新しい設定で続けるのかも知れません。 1:ビル内→2:ラクーンシティ→3:北米+とスケールは大幅UP。 ところどころゲーム版のオマージュ(ラストの方とか)がありますが、これは完全に別物です。 あえて言えば北斗の拳・・・。ま、北斗の拳は嫌いではありませんが・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/05 23:41
富士急ハイランドxバイオハザード
富士急ハイランドxバイオハザード 週末に富士急ハイランドに行ってきましてバイオハザードのアトラクションをやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 21:28

トップへ | みんなの「バイオハザード」ブログ

DN2研 バイオハザードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる