アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行/料理」のブログ記事

みんなの「旅行/料理」ブログ

タイトル 日 時
ハワイ真珠湾・陸軍博物館
ハワイ真珠湾・陸軍博物館 7月24日〜30日ハワイ・オアフ島に行って来ました。会社のイベントや小さな子供を連れての旅なので、自分の行きたい場所にはなかなか行けなかったのですが、それでも真珠湾と陸軍博物館に行って着ました。 真珠湾は時間の関係上、アリゾナメモリアルのみ。バスも白人のグループの中日本人は私達家族のみという完全アウェー状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/07 21:03
グアム戦地巡りの旅
グアム戦地巡りの旅 グアムに行って来まして、レンタカーを借りて「南太平洋戦没者慰霊公園」−又木山戦闘司令部壕跡と 米軍の上陸地点となったアサンビーチ、ガーンポイント、そして特殊潜航艇が展示さえているNATIONAL HISTORICAL PARKに行って来ました。 先ず、南太平洋戦没者慰霊公園、ここは又木山戦闘司令部があった場所で、小畑軍司令官と田村参謀長が自決し、玉砕した場所です。 私達が行った時は訪問者はなく、管理をしているオジさんが芝生の手入れをしていました。 我無山平和寺という遺品を集めた寺... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/09 00:47
オーベルジュ・ド・リル トーキョー
オーベルジュ・ド・リル トーキョー カミさんとオーベルジュ・ド・リル トーキョーに食事に行って来ました。白い洋館で雰囲気がとてもいいところです。メニューを見てたらカミさんが値段が載ってないと言うんです。どうやら男女で来た場合は男性にしか値段のあるメニューは渡さないみたいですね。料理も季節感があって美味しかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 09:40
名古屋城
名古屋城 仕事で名古屋に行って来ました。時間が出来たので名古屋城に行って来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/22 20:24
SPA 西新井
SPA 西新井 西新井のSPAに行って来ました。ここはセントラルスポーツと併設されていて会員が半額になるので大変お得です。西新井は再開発で駅前のマンション建設とか凄いですが不況の影響は大丈夫なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 13:08
花ふぶき
花ふぶき 御徒町の花ふぶきに行きました。鶏のだしがきいた水炊きが有名です。ここの盛り合わせが絶品でかっぱ巻きにウニ、イクラ、マグロが山盛りに盛られてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 13:00
徳富記念館
徳富記念館 徳富記念館に行って来ました。先日のTBSのドラマで西田敏行が徳富蘇峰の役をやってましたので興味が出ました。父が横井小楠の門下生だったり、弟の盧花とは途中ずっと喧嘩別れしていたんですね。やはり思想上の違いからだったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 13:53
龍神の湯
龍神の湯 龍神の湯に行って来ました。ここの温泉は全体的にぬるめですが、熊本空港に近く、露天からは離着陸する飛行機が見ることが出来、飛行機好きにはオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 19:08
草枕温泉てんすい
草枕温泉てんすい 草枕温泉てんすいに行って来ました。ここの露天は有明海が一望出来て景色が素晴らしいです。また、ここのみかんジュースは、みかんをまるごと潰して作るもので絶品でかなりオススメ。 さて、昨日から携帯での更新を始めました。今年は豆に更新をかけて行きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 19:26
初詣
初詣 明けましておめでとうございます。実家に帰省して、熊本城の加藤神社に初詣に行って来ました。今年も頑張って乗り切りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/01 23:36
伊豆半島
伊豆半島 先週末に伊豆半島へ旅行に行ってきました。伊東市のペンションに泊まって、城ヶ崎−赤沢日帰り温泉館-修禅寺しいたけの里-修禅寺と周ってきました。赤沢日帰り温泉館は施設も良いし、太平洋を一望出来る露天風呂が圧巻です。あと、しいたけ狩をして、その場でバーベキューもやってきました。採りたてのしいたけをその場で焼いて食べる味は格別でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 00:56
越谷イオンレイクタウン
越谷イオンレイクタウン 越谷にイオンレイクタウンというショッピングモールが出来たらしいとの事で行ってきました。自分のナビには未だのっていないので、住所で検索して行ったのですが、滅茶苦茶でかくてどこから入っていいのかよく分かりません(笑)。しかし、郊外型のショッピングモールでもこのでかさはかなりの規模ではないでしょうか。駅も武蔵野線の越谷レイクタウン駅ってのが出来てますし、入っているテナントもいろいろなジャンルが揃っていてどんな人も楽しめると思います。とりあえず3時間程ぶらぶらして、京麺ぎおんの子鍋うどんを食べてきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 10:51
梅龍鎮酒家
梅龍鎮酒家 今回初めて行った場所で四川料理の有名店に行ってきました。めちゃくちゃ口の長いきゅうすでお茶を入れるのがデモンストレーションになってて面白いです。写真は蟹味噌を使った四川料理で日本ではなかなか食べられない味でした。最終日はスパでマッサージをやってようやく自分も楽しめた旅行になりましたよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 01:26
マカオ旅行、台風でキャンセル
マカオ旅行、台風でキャンセル 先週末22日から夏季休暇を取り、マカオに行く予定だったのですが、現地が台風でマカオのフェリーが欠航。飛行機も台北に引き返すかもしれないと言う事で、泣く泣くキャンセルにしました。かみさんがせっかく休んだのに、と駄々をこねられ、貯まっていたマイルを使って急遽上海旅行に変更。ホテルもインターネットでヒルトンを予約して行き当たりばったり旅行に。かみさんは上海初めてなので、ホストに徹して観光と上海雑技団とブランドもののショッピングに。インターネットではヒルトンは日本語OKとあったのに英語でしか通じない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 01:17
足立花火大会
足立花火大会 今日は足立花火大会の日です。うなぎ弁当を食べながら花火鑑賞をしてました。夜も蒸し暑かったんですが、ビールと花火で気分はスカッとしましたよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 22:29
都立汐入公園
都立汐入公園 週末、都立汐入公園でBBQ大会をやりました。ここのバーベキュー広場は予約制で無料なのがいいです。パラソルも500円で貸し出ししてくれますので、こういう暑い日にはいいですね。ここは隅田川沿いでちょうど隅田川の花火大会のSPOTでもありますが、雑誌に載ってるエリアとは外れていて、ここ自体も去年4月に開園したとこなのでなにげに穴場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 22:40
城南島海浜公園
城南島海浜公園 前の会社の同僚達と城南島海浜公園でバーベキュー大会をやりました。羽田空港に近いので旅客機が間近で見れますし、東京湾に面しているのでタンカー等の船の出入りも多いです。東京近郊でなかなかいいSPOTです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 21:29
箱根関所
箱根関所 週末、厚木に住んでいる弟のところに行き、あちこち周って、熱海の温泉でゆっくりしてきました。最後に箱根の関所に寄ってきましたが、去年復元されて、資料館とかもありました。あいにくの雨でしたが、なかなか風情がありましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:42
新江ノ島水族館
新江ノ島水族館 新江ノ島水族館に行ってきました。イルカのショーを初めてみたのですが、そのでかさと演技の正確さに圧倒されました。子供とかはこういうのを喜ぶんでしょうね。前で泣いてる子もいましたが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:35
記念艦 三笠
記念艦 三笠 捷一号の撮影以来、約15年ぶりに三笠に行きました。係りの方とお話しましたが、先日NHK「坂の上の雲」の撮影が行われたとの事。今は九州で陸軍パートを撮ってるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:26
えぼし
えぼし 茅ヶ崎の「えぼし」という店にいきました。以前にも1回行った事があるんですが、魚が滅茶苦茶旨いです。特にこの生しらすは絶品。料理のメニューがまとまってなく紙でドサッとくるんですが、それがまた圧倒されますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 21:06
リストランテ ラストリカート
リストランテ ラストリカート 大台の誕生日を迎えてしまいました(^^) そういう訳でかみさんが予約した神楽坂のイタリア料理店に行ったのですけど、コースの量が半端なく多いです。子羊の骨付き肉とか大きさも凄い。年を取ったせいか、食べる量も細くなったんですが、凄く美味くて一品一品手がこんでいて、ついつい完食してしまいました。サービス含めて良かったたので、たまに行こうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/22 00:51
コーヒーショップ SHIMA
昨日は会社で飲み会がありました(六本木)。、二次会がSHIMAという場所だったんですが、ここってもろに場末のスナック。ランチは今時珍しく、喫煙OK、しかもコーヒー付なのでよく行っていた場所です(味の方はおいておいて。夜はウィスキーと乾き物だけというシンプルなもの(笑)。ママさんも愛嬌があって良かった。そのSHIMAが昨日で店じまいとなりました。いろいろと思い出のある場所がなくなって行くのは寂しいものがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 13:50
アキバーガー2
アキバーガー2 今日は夜、秋葉原のUDXのAsylに行ってきて、アキバーガー2を食べてきました。でかいだけで味が大味なものかと思いましたが、予想外に味も良くいのには驚きました。一人ではとても食べきれないですが、二人で一つだとちょうど良い量になりますね。お店も満員で3組ほど同じものを頼んでました。また食べに行こうと思います(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 21:47
ヒーリングヴィラ印西
今日はヒーリングヴィラ印西のスパに行ってきました。初めていったんですが、滅茶苦茶広い敷地にショッピングモールや山田電気やら隣にこれまたでかいホームセンター(ジョイフルホンダ)とかあって、かなり便利です。(まぁ、行くのに結構遠いので早々行くことはないですが)大江戸温泉や浦安の湯けむり万華郷と同じシステムですが、男女共有のサウナや岩盤浴など種類が豊富でしかも安い(1500円)ので、おススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:06
黒部
黒部 昨日、仕事で黒部の方まで行ってきました。 電車で片道4時間弱・・まさに陸の孤島です。 途中から雪景色になって現地でも雹が降ってました。 もうすっかり冬なんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 19:09
SMT
SMT 上海リニアモーターカー、SMTに乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/09 00:30
上海ガニ
上海ガニ 仕事で上海に来ました。上海はこれで三度目なんですが、 今回はF1中国GPのアテンドもあるので仕事と遊びと半々みたいな感じです(^^) しかし、去年と比べて車のマナーがめちゃ良くなっているのには驚きました。 前回行った時はタクシーに乗っていると、どこでも割り込み・クラクションの音は鳴りっぱなし だったのですが、その数が激減しているんです(といっても、日本に比べれば未だ多い) 聞いてみると6/1に法律でクラクションを鳴らすと罰金が取られる様になったとか・・ なるほどな、と思いました(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 00:06
明日から上海出張
お客様を連れて上海に行く事になりました。なんか台風が来ていそうな感じで嫌なんですが・・・。 準備もこれからで、あまり寝れそうにありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 00:14
ピンクの東京タワー
ピンクの東京タワー 今日はうちのかみさんがスタッフをやってる、六本木ヒルズのピンクリボンのイベントに行ってきました。 東京タワーがピンクにライトアップされ、なかなか幻想的でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/02 00:24

トップへ | みんなの「旅行/料理」ブログ

DN2研 旅行/料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる